オレンズネロ

Category : 未分類


人気爆発中のシャープペンシルを、やっと入手できました。
「ぺんてる」のオレンズネロ。

2月後半に発売になっていたのに、それを知って買いに行ったのは翌週になってから。
都内の大きな文房具店を梯子したのですが、すでに品切れで買えませんでした。
ハンズなどでは再入荷未定。伊東屋でも6月の予定と言われていました。

シャーペンのくせに、価格はなんと3,000円!!
1年間の保証書までついているシャーペンなんて、すごくない?
アマゾンや楽天では、8,000円の値段がついてるところも。

さいたま新都心までサイクリングする必要があり、
だめもとで駅ビルのロフトに寄ったら、1本だけ残っているのをみつけ、迷わず購入。

どうしてそんなに人気が出ているのかというと、
ノックしたり、振ったりしなくても芯出しができるのです。
ノック不要のシャーペンは以前からあったんだけど、
オレンズネロは完成度が高いらしい。

英語表記は「orenznero」。右から読んでも左から読んでもいっしょだね。
ぺんてるのホームページにいくと、、カタカナ表記は「オレンズネロ」。
でも、パッケージはオレンジとネロの間に半角スペースが入ってる。

IMG_20170311_133934.jpg

こういうのは、元の職業のせいで、すごく気になる。


ペンを寝せて書く癖があるので、芯を保護するパイプがあると、上手く書けないかもしれないな、と思ったけど
実際使ってみたら、非常にスムーズ。
いい買い物できました。

ほかのメーカーが真似してもっと安いのが出るといいね。






Comment

非公開コメント