スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

通帳入れ2号

Category : 作品
前回の青い通帳入れがまずまずの出来だったので、
グレードを上げて、プレゼント用にもうひとつ同じものを作ることにしました。

そのために、半裁を2分割して、1.5mmと0.8mmに漉いてもらって購入。
裏革用に0.5mmサニー豚も買いました。
さらに6本目の菱目打ちも入手。

レザークラフトをはじめて、1円も稼いでませんが、出て行くお金は半端ないです。

菱目打ちは、初心者には、2本目と4本目を薦められることが多いです。
私が買った浅草橋のお店でもそうで、素直にその2種類を買いました。
(しばらくして1本目も買い足しました)
作業してみると、4本目より6本目のほうが使い勝手がいいです。







さて、
同じ型紙を使って、いざ組み立てたら、通帳が入らない!




IMG_20170225_091550.jpg

包んでみると、20mmも短い。
実際に使う革厚で試作しないと、型紙は役に立たないのね。
まいったなー。型紙から作り直し。

ちなみに表側の革は、インスタントコーヒーで染めました。
試してみようと思ったあなた。
ローパスバチックのほうが、きれいで早い仕上がりですよ。

Comment

非公開コメント

