
Category : スポンサー広告

L字型ファスナー小銭入れ

Category : 作品


いろんな事をやってみてるんですが、9割がた失敗で、ブログネタに苦労してます。

あんまりうまくいかなかったけど、備忘録的にアップ。

200mmのファスナーを160mmに詰めました。
ギザギザのエレメント部分を務歯(むし)とよぶようですが、そいつを100均のニッパーで切断。
ほんとは食い切りを使うのだが、ないので切れないニッパーで代用。
なかなか苦労したが、やり方はマスター。

作品の出来栄えは……
ファスナー部分(特に最初と最後)が、本体から出っ張りすぎていてかっこ悪い。



IMG_20170209_163221.jpg

ファスナーはスムーズに動きます。



IMG_20170209_163643.jpg

裏地も張りました。
山吹色で染色したり、揉んでシボいれたら、寸法がだいぶ変わって、台紙で切断し直すなど、要らない手間をかけました。



IMG_20170209_163954.jpg

今回はマチをつけました。
豆かんなを新しく手に入れて、マチのコバ面を平らに仕上げました。
刃を研げば、なかなか使えそうな道具です。

写ってませんが、マチの裏側の縫い目はガタガタです。
厚みや段差があるときの目打ちの打ち方がわかりません。どうしても波打ってしまいます。

いい方法あったら、アドバイスをお願いします。


Comment

非公開コメント

