
Category : スポンサー広告

二つ折り財布 試作1

Category : 作品
昨日、靴の製造屋さんにいってハギレを入手。
20-30デシあるでしょうか。でも1枚300円。
試作品を作るにはもってこい。

IMG_20170112_145647.jpg



二つ折り財布を試作してみました。
型紙作って、切り出して、両面テープで貼っただけ。
コバの段差をなくすためにサンドペーパーかけたくらいで、トコノールで磨いたりしてません。

札入れは2箇所。カードは4枚のみ。コイン入れはオーソドックスなものです。



IMG_20170112_142940.jpg

IMG_20170112_142914.jpg


IMG_20170112_143143.jpg

内側のパーツをどれくらい短くしないといけないかとか、
漉くところ、コバを磨いておくところ、縫う順番など確認できる、こういう試作は大事だね。

5枚も6枚も重なる部分のコバが、ぜんぜん揃わなくって、サンドペーパー掛け捲ったけど、
掛けすぎて形がゆがんでしまう。
貼ってからカットできるならいいが、そうもいかない部分もあるので、練習するしかないかな。
板で挟んで平らにできるような冶具があればいいのかな。


Comment

非公開コメント

