
Category : スポンサー広告

きつねのお面 製作工程パート1

Category : お面
ためしにお面をつくることにしました。
人気があって売れそうな、きつねのお面に決定。
目標は高く、「幻狐面制作所」さまのレベルくらい! きれいですね。

GK8.jpg




最初に用意したのは、マネキンさん。
100均(ダイソー)で600円也。
アゴが細いね。

IMG_20170107_130141.jpg



まずは土台を作る。
同じく100均(ダイソー)で入手の石粉ねんどを貼り付けて、形をつくります。
マネキンにくっつかないよう、ラップをしてから。
2袋半つかったところで、ぜんぜんねんどが足らず。
買出しに行くことにしました。

IMG_20170107_153920.jpg




100均(セリア)で見つけたお面をゲット。
作戦変更。これにねんどを盛って行くことにします。

IMG_20170107_153648.jpg



つづきです。

IMG_20170108_095300.jpg

ピエロのお面に、鼻と耳部分にはチラシを丸めたものをアンコにして、粘土で成形。
耳は長めにして、かわいい感じにしたいと思ったら、きつねにならない。
足したり削ったりしているうちに、粘土節約のために入れたチラシが出てきて、難儀。



IMG_20170108_193115.jpg

やり直したが、犬だね。



IMG_20170109_101152.jpg

リトライ。
イメージつかむために目もつけた。
中華街によくある、豚の頭だね。

これは思ったより時間がかかりそう。

またつづく



Comment

非公開コメント

