
Category : スポンサー広告

999小銭入れ パート2

Category : 作品
前回の999小銭入れの改良版。
やっぱり、お札が数枚入ってると安心感あるかなと、お札入れスペースを作ってみました。

ばねホックが不足していたので、新しく購入したら、持っていた打ち具とサイズが違い、一度ペンチで取り外したため銀面が傷だらけになりました(失敗してうまくなる、はず!)。





お札は四つ折で入ります。



IMG_20161012_120507.jpg

サイドのマチも広くしたので、コインも取り出しやすいです。



IMG_20161012_120547.jpg

左右、厚みは前回のパート1と同じですが、お札を入れる関係で、天地が広くなりました(48mmとなり、8mm広がりました)。



IMG_20161012_120828.jpg

パート3も作りました。
お札の出し入れが楽になるように、右側から入れられるようにし、サイドのマチももっと広げました。
閉じたら、コインがこぼれました。
マチの形が悪かったようです。


パート4も作りましたがあまりに出来が悪いので却下。

結論として、あれもこれも欲張るより、使用目的を絞ったほうが、仕上がるデザインはいいなと感じました。

Comment

非公開コメント

