
Category : スポンサー広告

箱型コインケース

Category : 作品
箱型のコインケースつくってみたよ。




新しい挑戦をいくつかやってみたよ。

・よくあるボックスタイプじゃなく、羽根部分にマチをつけた。

・マチをつけるため、1.5mmから1mmに漉いてみた。

・コバ仕上げ剤の「コバスーパー」を使ってみた。

結果は、ことごとく失敗。


マチは、複雑すぎて形にできなかった。
何度も折っていたら、フロント部分がヘロヘロに。

スキは、マメ鉋などないので、オニヤスリで削ったら、革の繊維がヒゲみたいに残ってしまった。
残ったヒゲを処理するのにカッターの歯を使ったら、表の銀面まで貫通した(赤丸部分)。

「コバスーパー」をめん棒で塗ったら、はみ出るはみ出る。
アルコール(消毒用エタノール)で吹いたら取れたけどね。

IMG_20160716_2.jpg


悲しい仕上がりなので、フタ部分は縫うのをやめたよ。

IMG_20160716_122115.jpg


形はいいんだけどな。
近いうちにリベンジ。

IMG_20160716_121957.jpg

Comment

非公開コメント

